1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 川崎フロンターレ
  5. J1川崎・阿部が名古屋へ完全移籍 マギーニョは横浜FC

J1川崎・阿部が名古屋へ完全移籍 マギーニョは横浜FC

川崎フロンターレ | 神奈川新聞 | 2019年12月30日(月) 19:43

FW阿部浩之
FW阿部浩之

 J1川崎は30日、FW阿部浩之(30)が名古屋へ完全移籍、DFマギーニョ(27)が横浜FCへ期限付き移籍することを発表した。マギーニョの移籍期間は2021年1月31日まで。

 阿部は2017年にG大阪から移籍。得点能力の高さを生かし、昨季までリーグ戦出場57試合で15得点をマークし、チームの2連覇に貢献した。今季も23試合で7得点を挙げた。

 マギーニョはヴィラ・ノヴァFCから今季加入。右サイドバックの主力として期待され、リーグ戦出場8試合で2得点だった。

 クラブを通じた阿部、マギーニョのコメントはそれぞれ次の通り。
 
 阿部 「名古屋に移籍することになりました。ファン、サポーターの皆さんにはどんなときも温かく、そしてアツい声援をしてもらえて本当に感謝してます。そんな皆さんと一緒に、選手、スタッフのみんなで3年連続でタイトルを取れて喜びを分かち合えたことが最高にうれしかったです! 3年間本当にありがとうございました!!」

 マギーニョ 「まずは川崎フロンターレで過ごせたことに感謝したいと思います。チームにタイトルをもたらせる事が出来た事に幸せを感じています。自分にとって2020年は新しいプロジェクトに進みますが、私を支えてくれたサポーターの皆さんやクラブに関わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな皆さんに大きな愛と敬意を表します」

川崎フロンターレに関するその他のニュース

川崎フロンターレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング