他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. レイズ筒香、大阪で自主トレ 「できる限りの準備を」

レイズ筒香、大阪で自主トレ 「できる限りの準備を」

スポーツ | 神奈川新聞 | 2020年1月23日(木) 22:36

打撃練習で快音を響かせるレイズの筒香=大阪府内
打撃練習で快音を響かせるレイズの筒香=大阪府内

 横浜DeNAからポスティングシステムで米大リーグ、レイズに移籍した筒香嘉智外野手(28)が23日、大阪府内での自主トレーニングを公開した。憧れの夢舞台に挑む和製大砲は「イメージ、予想と違うことが起こると思う。できる限りの準備を尽くして、日々起こることに柔軟に対応したい」と気負いはない。

 屋内練習場で快音を響かせた。練習時からメジャー公式球を打ち込んでいるプロ通算205本塁打の「日本の4番」は「違和感はない。反発も問題ない」と好感触を得ている。使用するバットも現時点では模索している最中で、「体と一体になるものを使う」と筒香。昨季までとほぼ変わらないメニューで鍛えているが、新天地では内野を守る可能性もあるため、外野以外の守備練習にも時間を割いているという。

 「想像もつかない場所」。筒香はメジャーの舞台をそう表現する。レギュラーシーズンは日本よりも多い162試合と経験したことがなく、さらにスタジアムは天然芝が主流で、長時間の移動だって避けられない。環境への適応が求められるが筒香は「まだその思考回路はない。今は自分の体をうまく扱えるように、と思ってやっている。体と対話している」と自身の調整だけに心血を注いでいる。

ワクワクする対戦を

 横浜のファンを沸かせてきた大砲には、大記録樹立への期待も集まる。

 
 

筒香嘉智(野球)に関するその他のニュース

スポーツに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング