他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. バスケットボール
  4. 川崎ブレイブサンダース
  5. 川崎、プレーオフ進出持ち越し Bリーグ

川崎65-92三河
川崎、プレーオフ進出持ち越し Bリーグ

川崎ブレイブサンダース | 神奈川新聞 | 2017年3月18日(土) 02:00

【川崎-三河】第2クオーター、シュートを放つ川崎のファジーカス =川崎市とどろきアリーナ(共同)
【川崎-三河】第2クオーター、シュートを放つ川崎のファジーカス =川崎市とどろきアリーナ(共同)

 バスケットボール男子のBリーグは17日、とどろきアリーナで1試合が行われ、中地区1位の川崎は西地区首位の三河に65-92で完敗した。8チームによるプレーオフへのマジックナンバーを「1」としていた川崎は37勝7敗となり、進出決定は18日以降に持ち越しとなった。

 川崎は第1クオーターからリードを奪われると以降も引き離された。三河に外からのシュートを決められたのが響いた。


悪循環変えられず


 勝てば1部の18チーム中、一番乗りでプレーオフ進出が決まる戦いをものにできず、北卓也ヘッドコーチ(44)は「後手後手になって落ち着いたプレーができなかった」と唇をかんだ。

 昨季の旧ナショナルリーグ(NBL)のプレーオフ決勝で激闘を繰り広げた西地区首位の三河との今季初戦は、序盤からペースを握られた。

 素早い速攻で得点を重ねられ、前半だけで6本の3点シュートを沈められると、今度はインサイドの警戒が甘くなる悪循環に陥っていく。最後まで流れを変えられず、川崎らしからぬ大敗。主将篠山は「序盤から点差を広げられたのはめったになく、慌ててしまった」と悔しがった。

 それでも、最終クオーターでは今月に復帰したエース辻が奮起し、この日12得点。「ゲーム勘は戻ってきている」と手応えも得ている。18日の再戦へ「冷静にいいシュートで終われるようこだわってやっていきたい」とキャプテン。ホームでプレーオフ進出を決め、Bリーグ年間王者へ大きな一歩を踏み出したい。

 
 

川崎ブレイブサンダース(Bリーグ)に関するその他のニュース

川崎ブレイブサンダースに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

バスケットボールに関するその他のニュース

アクセスランキング