他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 99 ネフタリ・ソト(内野手)

横浜DeNA 選手名鑑
99 ネフタリ・ソト(内野手)

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年6月3日(水) 12:12

99 ネフタリ・ソト

Neftali Soto

生年月日 1989.2.28
出身地 プエルトリコ
投打 右/右
ドラフト

経歴
マリスタ・デ・グアイナボ高―レッズ―ホワイトソックス―ナショナルズ―横浜DeNAベイスターズ(2018年~)

成績
2020年 試合114 本25 打78 盗0 打率.252

こんな人
 2018、19年の本塁打王で、在籍3年間で計109本のアーチを描いた大砲。メジャー移籍がうわさされたが、新たに3年契約を結んだ。今季もオースティンとの「AS砲」で打線をけん引する。

 昨季の初安打は左翼席最上段の看板広告に直撃する本塁打。「チョースゴイ」と片言の日本語でおどけてみせた。

 公私ともに慕ってきたロペスが退団した今季は一塁固定が濃厚。守備技術は“兄貴分”とともに汗を流して磨いてきた。「ゴールデングラブ賞のロペスと一緒にやると学ぶことが多かった」と感謝する。

 幼少期はサッカーに興じていたが、プエルトリコ代表の遊撃手だった父に野球を勧められた。自宅の庭に打撃ケージを作ってもらい「必ず右方向に流し打て」と教えを受けたという。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング