1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. GO米国の空高く「向上心」 筒香レイズ入団会見

ハマからメジャーへ 筒香の10+3年(上)
GO米国の空高く「向上心」 筒香レイズ入団会見

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2019年12月19日(木) 05:00

 横浜DeNAベイスターズから米大リーグ、レイズへの移籍が決まった筒香嘉智外野手(28)。故郷和歌山を出て、名門横浜高、ベイスターズと横浜で愛された13年間を振り返るとともに、チームメートに託した思いをつづる。


レイズの入団記者会見で背番号25のユニホームに袖を通した筒香嘉智外野手=17日、セントピーターズバーグ(共同)
レイズの入団記者会見で背番号25のユニホームに袖を通した筒香嘉智外野手=17日、セントピーターズバーグ(共同)

 プロ野球・横浜DeNAからポスティングシステムで米大リーグ、レイズへの移籍が決まった筒香嘉智外野手(28)は17日、セントピーターズバーグの本拠地トロピカーナ・フィールドで入団記者会見し「とにかく全てにおいてレイズが勝つために全力を注ぐ」と意気込んだ。

 今季までと同じ背番号25のユニホーム姿を披露した。複数球団に興味を示された中、レイズには最初に声を掛けられたとし「僕を必要としてくれているというものを一番感じた」とケビン・キャッシュ監督ら球団の熱意を決断の理由に挙げた。

 田中将大投手のヤンキースとは同じア・リーグ東地区。「いろんなことを勉強して成長していけたらと思う」と田中との対戦を待望していた。

◆筒香13年の歩み 横浜高校時代の横顔も

 「Please call me Yoshi」

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら

筒香嘉智(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング