「モーレツからビューティフルへ」「ディスカバー・ジャパン 美しい日本と私」。いずれも1970年代に電通マンの藤岡和賀夫氏が作ったコピーだ。時代を演出するかのような広告は当時の流行語にもなった ▼田原総一朗氏著「電通」で、藤岡氏は得意げに語っている。「いまや広告は単なる広告ではなく、思想を作り出…
他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ
「モーレツからビューティフルへ」「ディスカバー・ジャパン 美しい日本と私」。いずれも1970年代に電通マンの藤岡和賀夫氏が作ったコピーだ。時代を演出するかのような広告は当時の流行語にもなった ▼田原総一朗氏著「電通」で、藤岡氏は得意げに語っている。「いまや広告は単なる広告ではなく、思想を作り出…