他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 真鶴町議選が告示 過疎化対応を

真鶴町議選が告示 過疎化対応を

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2017年9月20日(水) 02:00

出陣式で集まった支援者らに支持を訴える候補=19日午前、真鶴町(画像を一部修整しています)
出陣式で集まった支援者らに支持を訴える候補=19日午前、真鶴町(画像を一部修整しています)

 任期満了に伴う真鶴町議選(定数11)が19日告示され、5日間にわたる選挙戦の火ぶたが切られた。2人が落選する少数激戦に、候補者たちは名前や公約を浸透させるため、届け出を済ますと早速、選挙カーや自転車で町内へと繰り出した。

 ベテラン現職は出陣式で、現町政との強いつながりをアピールするとともに、「議会を引っ張るリーダーになる覚悟はできている」と声を張り上げた。駆け付けた国会議員は「非常に厳しい選挙。一票一票、掘り起こさなければ」と支援者らの気を引き締めた。

 現職の女性候補は事務所を埋めた支持者らに、4年間の自らの取り組みを報告。「こつこつと積み上げてきたことをここで花咲かせなければ、意味がない」とし、「子育て世代も高齢者も、安心して住み続けられる町にしていきたい」と力を込めた。

 同町では過疎化が進む。事務所近くの駐車場でマイクを握った新人候補は「『このままではいけない』という気持ちだけで、身一つで立候補した」と出馬理由を説明。「一人一人の熱い気持ちに全力で尽くしたい」と支援者に感謝しつつ、選挙カーに乗り込んだ。

 
 

町議選に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング