1. ホーム
  2. 話題
  3. オンラインフィットネスがレッスンを無料開放 31日まで

オンラインフィットネスがレッスンを無料開放 31日まで

話題 神奈川新聞  2020年03月25日 09:39

 自宅にいながらプロのトレーナーに指導を受けることができるオンラインフィットネス「NETRE(ネットレ)」が31日まで、レッスンを無料で開放している。新型コロナウイルスの感染拡大防止のためスポーツ施設の利用自粛が続く中で始めた。サイト運営者は「運動不足の解消に役立ててほしい」と話している。

 お尻やおなか周りの悩み改善、肩こり解消などを目的にヨガやストレッチなど15種のプログラムから好みに合わせて選択。1回20分で、3回まで無料体験できる。


内山えみさん
内山えみさん

 サイトを運営する「Laughin’ Body」代表の内山えみさん(30)=横浜市港北区=は小中高校とバスケットボールの選手として活躍。大学でスポーツ医科学、専門学校では栄養学を学び、卒業後は専門学校で教壇に立つ一方、一般からプロアスリートまで幅広くパーソナルトレーナーを務めた。2千人以上の顧客と接する中で、テレビなどの情報をうのみにして健康を損ねる人が少なくないことを知った。

「正しい知識を伝えることで未病につなげたい」と、2018年4月に同サイトを開設。パソコンやスマートフォンのカメラ機能を使って利用者とトレーナーをライブでつなぎ、情報をやりとりできるようにした。

 午前7時から午後11時までで、骨折後のケアなど個別の悩みにも対応。無料体験以降は月4回6600円、同8回1万560円。問い合わせは、ネットレ電話050(5372)8305(午前7時~午後11時、無休)。


自宅でプロの指導を受けながらフィットネスができるサービス=東京都新宿区
自宅でプロの指導を受けながらフィットネスができるサービス=東京都新宿区

シェアする