ステップ教材研究部社会科主任・原廣幸さん 大問6題の構成が続いていたが、問7として地理・歴史・公民の融合問題が出題された。また、「読解力(情報活用力)」重視の傾向が顕著で、「複数の資料(地図・表・グラフなど)を並行して読み解く力」が求められた。 問題を解く際、いろいろな箇所に視線…
他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ
ステップ教材研究部社会科主任・原廣幸さん 大問6題の構成が続いていたが、問7として地理・歴史・公民の融合問題が出題された。また、「読解力(情報活用力)」重視の傾向が顕著で、「複数の資料(地図・表・グラフなど)を並行して読み解く力」が求められた。 問題を解く際、いろいろな箇所に視線…